noteで稼ぐ

ブログや日記などの、文字を書くことが好きであればnoteを始めてみるのはどうでしょうか。

最近、文章を書く人の間で人気になってきているnote。

ここではnoteについての詳細や、稼ぎ方についてまとめていきます。

noteとは

noteは無料で始められるブログのようなサービスで、自分の知識やアイデアを文章にして販売できます。

noteには様々なジャンルの記事が投稿されており、料理のレシピや自作の小説なども人気があります。

アートワークの投稿もできるので、自分の好きなことを記事にしたい方には特にオススメです。

また、編集者のオススメがトップページに表示されるので、知名度がなくても記事を多くの人に見てもらえる可能性があります。

今までのブログサイトにはなかった、文章自体に読者がお金を払う仕組みや、サロンの運営という機能があり新しいライティングビジネスとして注目されています。

noteで上手く稼ぐには

noteの収益化には

・有料コンテンツ販売
・クリエイターサポート
・ストア機能

等の方法があります。

有料コンテンツの販売では、自分の記事自体を販売することができます。

自分のブログにメルマガ機能をつけたり、一部を公開して続きを有料にするなどいくつかの方法があります。

有料コンテンツ販売やクリエイターサポートで収入を得るには、読者にファンになってもらわなければなりません。

定期的に記事を投稿し、コツコツとファンを増やしていくことで収益が積み重なっていきます。

自分の書いた記事で、好きなジャンルや自分の文章に魅力を感じてもらえるというのは嬉しいですよね。

サークルを作成する機能もあるので、有料サークルを立ち上げてサロンのようなコミュニティの運営ができるのもnoteの特徴です。

これも、お金を払ってでも参加したい魅力的なサークルを作ることが大切になります。

noteには、ストア機能のように提携しているECサイトをリンクさせることができますし、ブログと同じようにアフィリエイトリンクを貼ることも可能です。

購入品のオススメ記事や、書籍の感想を書いてアフィリエイトリンクを貼るというようなアフィリエイトブログのような使い方もできます。

noteで稼ぐためには、ブログと同じようにページのviewを稼がなければなりません。

そのためには、他の無料記事との差別化を図り、読者がお金を払ってでも読んでみたいと思うような記事を書かなければなりません。

ハードルが高いように感じる人もいると思いますが、noteには書き手のモチベーションを維持する仕組みも多くあるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事